よくあるご質問

よくあるご質問

初めて利用するのですが?
まずは「お問い合わせフォーム」よりお気軽お問い合わせ下さい。ご記入時には分かる範囲で結構ですので、現場名・住所・作業内容・時間・ご依頼人数など提示して頂けますと、その後の打ち合わせなどが非常にスムーズになります。
1年に1回だけ、時間は3時間からのご依頼が可能です。
アウトソーシングを導入するメリットは?
”固定費”を”変動費”に
正社員やアルバイトを雇用する場合、募集・面接・給与の支払い・福利厚生など様々なコストがかかります。その様な人件費は固定費として考えがちですが、業務や仕事量の変動による繁閑期があっても、アウトソーシングを導入する事で、どんな時も柔軟に人員の調整が可能になり、固定費を変動費に変えるだけでなく、既存の人材をコア業務に集中させることが、御社の競争力アップに繋がります。
業務依頼を行う日数は?
365日の中で1日だけの作業も承ります。お客様のニーズに合わせて、様々なシフトや短期〜長期に渡る業務でも、フレキシブルに対応。”必要な時間”に”必要な人材を”求める御社を強力にバックアップします!
主な請負業務は?
・工場内作業をはじめ、倉庫内などでのピッキング・入荷・出荷作業
・出荷前製品などの選別・検品作業
・イベント、展示会やコンサート会場の設営・撤去・運営補助
・デパート催事などのショーウインドウ、ディスプレイの設営・撤去
・チラシ配布・ポスティング・アンケート業務
・事務所移転・引越し・家具などの搬入出など
人材派遣と請負の違いは?
人材派遣の場合、業務依頼をして頂いた企業の方から直接指揮によって業務を遂行致します。
請負の場合は、業務委託の場合と同じく、与えられた業務を完成させる事を目的としており、企業や委託元の担当者から直接指揮命令などを行う事が出来ません。
現場スタッフは請負会社である当社の指揮命令に従って業務を遂行します。
契約からご依頼、作業などの流れは?
御社のニーズに合った人材の紹介、より効率的なアウトソーシングをご提案致します。
その為には綿密な打ち合わせや、ご相談が不可欠です。
  • ホームページやお電話などから、お気軽にお問い合わせ下さい。
    当社営業担当が御社のご要望を伺い、料金やシステムなどをご説明させて頂きます。
  • 作業内容などについての細かい打ち合わせを行うと共に、可能であれば現場の確認をさせて頂き、お見積書の作成、 契約書の作成をさせて頂きます。
  • お手数ではありますが、当社指定の業務依頼書をFAXまたはメールにてご送信願います。お電話でのご依頼も可能ですが、トラブルの元となりかねません。
    両社間の作業依頼控えにもなりますので依頼書のご記入をお願い致します。
  • 作業終了後、2枚複写の作業確認表をスタッフが記入致しますので、責任者の方の確認のサイン、または捺印をお願いします。
    作業開始時間、 残業時間、終了時間など作業確認表をもとに請求書を作成致しますので、 内容をしっかりとご確認下さい。
  • 作業確認表や勤務日報などをもとに、明細及び請求書を送付させて頂きます。
    請求書の送付は御社の締め日に合わせて送付致しますので、内容をご確認下さい。
  • 御社控えの作業確認表と請求明細をご確認の上、指定期日までにお支払い下さい。手形、小切手など、現金以外でのお支払いはお断りしております。
    また、銀行振り込みにかかります手数料などは、原則的にお客様の負担とさせて頂きます。
  • ご依頼は前日の15時までが原則締切りの時間ですが、急なご依頼が必要な場合など、その限りではありません。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    キャンセル料金は前日18時までに連絡が頂けた場合についてはお受け出来ますが、
    18時以降のキャンセルに関しましては、ご依頼金額の全額をご負担頂く場合がございます。
    ご指定頂いた時間よりも早く作業が終了した場合も、業務依頼をして頂いた時間分をご請求させて頂きます。

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